林檎鳥、飛ぶ。

きまぐれに飛ぶ。

2018年買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

今週のお題シリーズ!じゃじゃんっ!

この衝動買い女が考えるよかったもの…なあ。順不同。

 

1   パステ

     今までパステルって敬遠してたんすよ。クレヨン子供の頃苦手だったし。でも、準備楽チンだし、水使うと水彩っぽいテクスチャーになるの。

    紙への定着がもそっといいといいなあ。。。フィキサチーフかけてるけど、でもばっちくなりやすいねえ。でも色をうっとりみてるだけでもわしは幸せ。

 

2   リュック

     私の仕事は紙を持ち運んでなんぼ的なところがあるので、カバンにすると肩がこる。そして、キャリーはちょっと苦手(自分で引っ張るキャリーにはねられて転ぶから)で、足の捻挫を機にリュックにして今に至ります。最初はモーブスっていうところの小洒落たリュックだったのですが、ファスナーが壊れて今のリュックに至ります。軍隊用じゃね?っていう気もするけど、ポケットも多いし、便利。カジュアルすぎるのが難点かな…使ってるけどね!

 

3   顔あっためるやつ

 

f:id:hachihannah:20181130165528j:plain

顔あっためるやつ

     レンジでチンしてほかほか〜系は持ってるのだけど、これは顔用。この穴は鼻用なのさ。湿気も暖かさもあるので、肌がカサカサしてたり、目が乾いてるときに使う。大概これを顔に乗せてゴロンすると寝落ちして、夫がびっくりする仕様。

 

4   韓国風もみのり

 

 

近所の美味しいうどん屋が使っているのをカウンターらこっそりみて買ったら美味しかったんだよ。結構使いやすいよ。

 

5   ポテチ

 

 

 

今ね、近所のプチスーパーで100円で売ってるんだけどね、美味しいよ。売ってるうちに食ってやる!w

焼きそば系も今年はいろんなのでてたけど、あんまりこれはうまいっていうのなかったなあ。

 

6   ミントチョコ小枝

    今年はミントチョコ流行りましたね。ミントチョコの小枝はホント定番にしてほしいです。好きなミント加減なんですよ。

 

 

そんなわけでこんなまとめを書くくらいの年末に近づいてて慄きを隠せないけど。

つまるところ、良いお年をってなことで。おせち嫌だって家族に宣言されたけど、それって三が日も普通に料理よろしくって言われてる気がする私でした。